ニュージャージー州の米国当局は、
仮想通貨の出資金詐欺(ポンジスキーム)で投資家から7億2200万ドル(約785億円)を搾取したとして、
男3人を逮捕したと発表。
逮捕されたのはビットクラブ・ネットワーク(BitClub Network)の運営者3人。
BitClub Networkの仮想通貨マイニングプールへのマイニング機器への投資によって
ユーザーは大きな収益につながると謳った。
さらにユーザーが別のユーザーを紹介することで紹介者にボーナスが入る仕組みになっていた。
容疑者は集めた資金をマイニングプールではなく自分たちの生活に使ったという。
まあ、ひどい話です。
KYCを急遽行ったのは、調査の対応だったのかもしれません。
自分の場合は、とりあえず元本以上をひきだせたので、
まあ、よかったのですが、
わりと後半に入ったひとは、ダメだったようです。
昨年夏以降は、配当も激減してきていたので、
そのころから、なにかやっていたのかもというかんじです。
実際にマイニングはしていたのですから、
しっかりがんばってもらたかったですね。
ログイン画面は、でませんし、サイトの入口もでなくなったので、このまま消滅かもしれません。
だれかがひきついで、後始末をしてくれれば、
多少の戻りがあるかもしれませんが、
期待は薄いです。
でも、望みをすてるとストレスになるので、
いつか復活すると信じておきます。
ビットクラブは、消滅か

コメント